site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

ダブルツアー終了

昨夜のMy Little Loverのacoakko(accoustic・akko)の赤坂ブリッツで、怒濤のダブルツアー(chageさんとacoakko)が終わりました。一月の間に、大阪に3回、福岡に2回、名古屋に2回行ったのは初めてかも。(笑)腱鞘炎ですよ、鍵盤弾きすぎ。(笑)でも、めちゃくちゃ楽しかった。

チャゲさんのツアーは、打ち込み一切なしのバンドサウンド。いい意味で束縛のないライブ感のあるアレンジを施していたので、一人一人に責任感が生まれとてもいいアンサンブルに仕上がってました。何よりチャゲさんが楽しみまくっていて、とてもいいオーラとヴァイブスを放ってました。それは我々にものりうつり、とてもいい感じでツアーに臨めました。またぜひやらせてもらいたいですね。チャゲさんのファンの方達ってめちゃくちゃ暖かくて、あんな人達の前で歌えるチャゲさん最高だったなぁー!ほんと暖かいいいライブでした。

acoakkoは、もう3回目のツアーなんで、この3人にはあうんの呼吸が成立してます。もはや1人1人にかかる演奏上での責任は、僕がやってきたものの中でも最も大きく、1音たりとも気を抜けないアンサンブルになってます。でも昨日のブリッツは、その3人の集中力が1点に集まって、とてもいいライブができたんじゃないかなと思ってます。古川君とは学生時代からの幼なじみみたいな間柄で、1言ったら10わかってくれますし、彼が1言ったら10わかります。だから同じ曲をやっていても、日によって違うマジックが起こるんですよね。そんなアンサンブルの上でakkoちゃんがドーンと歌う。それがこのacoakkoの魅力ですよね。歌詞や歌のツボみたいなのが、伝わりまくる。昨日だけだったけど、ストリングス・カルテット入りでやったのもよかった。冬にピッタリな雰囲気を作れたんじゃないかなと思います。楽しかったなぁ・・

明日のサンタラも楽しみです。彼らはもはや2人で出来上がっているので、鍵盤なんていらないんだけどね。でも一緒にレコーディングをしてきた歴史もあって、呼んでくれました。なので久々に楽しみなんですよね〜!明後日から角松さんのリハが始まるし、予習しなきゃ・・
今年の年末は31までスケジュール入ってます。休みなしで。頑張らないと!!

-----

先日12/4の誕生日に、たくさんのメッセージをいただきまして。ほんとありがとうざいました!!
僕と同じ歳の新幹線0系は今年いっぱいで引退するそうですが、僕はまだまだ現役バリバリで頑張りたいと思ってます。Sun Pauloや自分の事に、レコーディングやライブに、活動は多岐に渡りますが、音楽してないとどうも調子が悪くなるので。(笑)
今後とも宜しくお願いしまーす!!

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾