site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

レコーディングづくし

例によってレコーディングな日々です。スガシカオ、樋口了一、The Back Hornのvo山田将司くんのソロ・・・なんかのレコーディングをやってるんですが、ちょっと前まで女性アーティストばかりだったのが、今はなぜか男性アーティストばかりです。azuriteが男くさ〜くなる時期です。(笑)その前に煙草くさいけどね。ファブリーズ!

樋口了一さんの「手紙」という曲が、スマッシュヒットしてます。この曲初めて聴いた時、やられましたねぇ・・時代や世代を越えた普遍性のある音楽。老若男女関係なく、人の心の深いところに飛び込んでいく音楽なんだろうなぁ、と思うんです。メロディも歌詞も歌も演奏も。詳しいことは樋口さんのHPを見てもらうとして、この歌詞のいきさつにはほんと驚くばかりです。僕も自分の母親に、amazonで買って送りましたよ。また練習してカラオケで歌いまくるんじゃないでしょうか。(笑)樋口さんとは16〜7年前に「ゴッホ」という素晴らしいアルバムを一緒に作らせてもらいました。その中に「エレンディラ」という名曲があって、僕はこの曲が大好きで、今でもよくiPODで聴いてます。もうかれこれ樋口さんとは20年ほどの付き合いになる。ほんと「手紙」よかったです。

<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾