site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

2本のライブを終えて

まずは、月見る君〜であったタカさんプロデュースのジャムセッション!この3人(沼澤尚〜勝井祐二〜森俊之)でやるのはいつぶりでしょ?凄く久々だったんですけど、ものすごーっく楽しかったです。迫田さんのVJに、さらに上村君のミックス!悪いわけがない。その辺りの人選の妙というか、ほんとにくいですね。とにかく、打ち合わせすらない全くの即興演奏によるジャムで、決めごともなければ「こうしないといけない」という事もない、キーもテンポも何もかも出たとこ勝負のインプロヴィゼーションで、スリリングかつ刺激的でありました。このところの自分の志向を思う存分発揮することができて、もう感無量ですね。最近はジャーマンエレクトロにはまりまくりでして、そういうものと元々自分が持っているであろうものとが混在して、とても楽しかった。また新しいドアを開けることができた、そんな感じがします。沼澤&勝井両氏の個性的なサウンドに触発され、好きほうだいやらせてもらいました。あぁ、最高な夜だった・・・

TOYONOさんのライブもこれまた楽しかった!こちらは聴いて育ったブラジルもの。(僕は全然専門的ではないけれど)バンマスの竹中さんのプロデュース&アレンジで奏でるというもの。岡部さんやマーキュン(鈴木君)もちろんタカさんは、もう気心しれている人達なんですが、今回初めてセッションする方達(竹中さん(gt)、佐野さん(tb)、吉田さん(sax))とのジャムもまた刺激的でありました。TOYONOさんの流ちょうなポルトガル語に癒された素敵な夜でもありました。スザーノの香りがプンプンするTOYONOサウンド、これまた前日とはうって変わり違った意味でかなり魅力的でしたね。スザーノとは今まで何度となくセッションしましたが、彼がここにいなくても彼のスピリットはちゃんとサウンドの中に存在し、まるで一緒に演奏しているようでした。

あ〜!楽しい二日間だった!(^_^)
<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

森塾