site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

いろいろあったGW

GWのライブ週間が終わりました。

はるめぐ祭り@青山月見る〜My Little Lover@C.C Lemon Hall〜はるめぐ祭り@仙台アラバキ・ロック・フェス〜大貫妙子@日比谷野音〜The Sun Paulo@吉祥寺club seata〜大貫妙子@大東。僕にしては、たくさんやったなぁと・・・

はるめぐ(VJ.迫田遥&MEGU、Vln.勝井祐二、Dr.沼澤尚、Syn.益子樹、Key.森俊之、Mix. Kamiyann)からなる、映像と音の即興セッションユニット。もう・・最高でした。音だけのインプロヴィゼーションは、今までにも幾度となくやってきましたが、映像と共に即興をすると、こんなにもぶっ飛びなことになるのかと。このセッションは、これからも是非とも息長くやっていきたいですね。このメンバーとのコラボレーションは、また違った宇宙へ行けます。ほんとにお世辞抜きにクオリティが最大限に気に入ってます。青山でやった時も、アラバキでやった時も、もうこの上ない至福の時間でした。

大貫妙子さんのライブを、日比谷野音と地元大東でやりました。特に大東市でやったライブは、僕は一生忘れないと思います。こんな素晴らしいアーティストのサポートを地元開催できるだなんて・・・感無量です。両親や兄弟家族、同級生や後輩達、もうたくさんの方が来てくれて、おまけに大貫さんにステージ前に引っ張り出されてMCさせられるわ、もうないことづくしでして。(笑)ライブもとてもリラックスしたいい演奏ができ、楽しかったです。もうこんなことは一生ないだろうから、貴重なライブだったと言えます。



このライブ週間に突入する寸前に、尊敬してやまないプロデューサー近藤宣之氏が他界されました。コンディの愛称で親しまれた、クオリティとビジネスを共存させることができる、日本の音楽業界でも類稀なる才能の持ち主で、たくさんの音楽制作を一緒にやってきました。bird〜中島美嘉〜多和田えみ〜オレスカバンド・・・同じ年齢、同じ世代、聴いて育った音楽も似ていて、そしてお互いに大のサッカーフリーク。いつも「コンディが言うなら間違いない」と、心底リスペクトできる素晴らしいカリスマ性を持っている方でした。先ほど告別式から帰ってきましたが、あの屈託ない笑顔と前向きでアグレッシブな姿勢を忘れることなく、何より彼のスピリットをきちんと受け継いで、心して生きていかないといけないな、と思いました。

ここにご冥福をお祈り致します。
コンディ、ありがとう。
お疲れさまでした。ゆっくりと休んでください。
<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

森塾