site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

ようやくまとまった休み

5/31から6/5までまとまったオフをもらって、毎年恒例になりますが、インドネシアはバリ島にバカンスに行ってきました。

テレビも見ない(あえてテレビのないホテルを選んだ)、ネットもしない、携帯もしない、新聞も読まない、というような状況にして、ただひたすらスローライフを満喫してきたつもりです。なかなか人に会わないってぐらいのプライベートなホテルに滞在していたので、本当に疲弊した身体や神経を休めることができました。

ただただ、太陽の光を浴び、泳ぐか、読書するか、散策するか、マッサージを受けるか、食事をするか、お酒を嗜むか・・・そういう情報を完全シャットアウトした一日というのが、どれほどゆっくりしているのかを体感してきた感じです。贅沢極まりないなと、自分でも思います。でも、そういう環境はわざわざ作らないと、日々早いペースで情報過多な生活を送っている自分は、真の意味で休むってことにならないんじゃないかと思い、しっかりとお金と時間をかけて休んできました。普段のポテンシャルをキープするためにも、凄く大切なことだと認識してます。オンとオフのスウィッチをしっかりと切り替えることが重要で、休む時は中途半端に休まない。ちゃんと休むという。そういう感じですか。

帰りの飛行機で新聞を読んで、鳩山首相から菅首相になっていたこと、日本がコートジボワールに完敗したこと、木村カエラが結婚することを、浦島太郎のように知り、驚きました。そんな自分に何だか妙な優越感を持てたっていうのが、いかにスローライフを満喫していたかを物語っているかのようで、個人的に嬉しかったです。

昨日から稼働したんですが、やっぱ一旦速度が落ちた脳みそや神経は、この東京のスピードの追いつくには、まだまだリハビリが必要かなって感じで、昨日一日でクタクタに疲れてしまいました。いかにハードな環境に身を置いて、あくせく生活しているかと。

そんなわけで、今日はもはや一本レコーディングをしてきました。この後、明日からのアレンジ作業に入ります。明日からは怒濤のレコーディングワーク。少しづつ上げていきます。
<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾