site azurite

Toshiyuki Mori Official Web Site

ブログ

blog

帰国

こんな時折、バリ島で休んできました。震災前からスケジュールも含めリザーブしてあったのですが、さすがに行こうか行くまいか考えました。でも自分自身いろんなことで相当疲弊しているし、元気になるためにも思いきって行こうかと。

今年で10回目のリピーターです。いろんな島に行きましたが、あそこはやっぱり落ち着くのです。空気の良さ、空の青さ、緑の多さ、山あり海あり、ナイトライフの充実、アーティスティックさ、飯の美味さ・・・好きですね。かつてハワイにも何度か行きましたが、煙草が吸えないという理由だけで、もはや一切行かなくなりました。アメリカンな食事も個人的に合わないし、オーガニックさに欠けるとでもいうのか、人工的なものが多いので、気候は良くても個人的にはダメかなと。

デンパサール直行便が、震災の影響なのかなくなりまして。ジャカルタを経由しないとバリ島には入島できません。普段なら7〜8時間ぐらいのフライトが、11時間近くかかりました。LAやNY、ロンドンやパリならいざ知らず、東南アジアへ行くのに10時間越える移動は、ぶっちゃけきつかったですね。でもありあまるパワーと元気をもらえて、自然に癒され帰ってきました。

なるだけ日焼けしないように努力してたんですが、やはり赤道直下の太陽の力は凄くて、子供のように泳いでいたら結構焼けてしまいました。日焼け止めが効かないほど強い日差しです。

そんなわけで昨日から稼働してるんですが、全くきちんと社会復帰できません。(笑)
頑張ります!自分が元気で頑張っていないと、作って奏でる音楽が届かないですからね。


ところで、ツイッター共々facebookも始めました。Toshiyuki Moriのアカウントでやってます。あまり使い方わかってないですが、楽しんでます。友達申請に関しては、本当に知り合いの方しか承認しないようにしてますが、ご了承ください。
<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

森塾